ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

まだまだ寒いっ・・

今日あたりから暖かくなるって予報だったのに、まだ寒い・・ 天気はとりあえず回復したけど

空気が冷たくて風が吹くと無茶{{ (>_<) }}寒いっ。 が、昨日歩いてなかったので今日は頑張って

いつもの8kmをクリア・・ 冷たい風があってか、鳥さんの出がイマイチ良くなかった(汗)

シジュウカラメジロ・モズ・・

f:id:momotosuika:20160315214306j:plain

f:id:momotosuika:20160315214327j:plain

f:id:momotosuika:20160315214349j:plain

久しぶりにアトリの群れが居た。 もうすっかり夏毛でガングロになったオスが印象的(笑)

f:id:momotosuika:20160315214530j:plain

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5

 

で・・(;^ω^)あははっ またまた無駄遣い(汗)smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED WR

f:id:momotosuika:20160315214945j:plain

 以前、このレンズの旧タイプ(WRなし)を持っていたのだけど欲しい人が居てあげちゃった(;^ω^)ヾ

あげた理由は、元々中古で譲ってもらったものでイマイチ綺麗じゃなかった・・のと、防滴仕様でない

ので18-135と55-300の狭間で用途が殆どなかった・・ってなわけ。 このレンズは小型軽量で携帯性が

良いので、ちょっとリミッテドレンズでコンパクトに外出・・で望遠が欲しい時に重宝。

加えて、雨の降りそうな時の散歩(街路)でも重宝する・・ 写りの価格の割に良い。

 まぁ、頻度は高くないけど 便利くんとして頑張ってもらいましょう(笑)