ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

寒の戻りは、いつ終わる?

朝から曇り・・気温も低め で、今夜から明日の朝にかけて雨の予報・・

明後日から天気も回復して暖かくなるみたい・・ が、週末は天気が悪い予報

週末は、お彼岸の墓参なんだけど 微妙な天気予報。 土日の天気が悪そうで、晴れは日曜日。

日曜は、混みあうので避けたいところ・・ 金曜から天気を睨んでの行動だな。

 

で、話は変わって・・ 用事の帰り道、近所の梅林(神社)で「梅まつり」だったので行ってみた。

すっかり散ってしまった梅の花・・殆ど花がない(;´・ω・)ヾ なのに梅まつり。 

f:id:momotosuika:20160313160056j:plain

f:id:momotosuika:20160313160037j:plain

梅が散ってしまったあと・・ これがホントのあとの祭り(''◇'')ゞ

f:id:momotosuika:20160313160110j:plain

殆ど残ってない花を見ながらイベントが進む( ̄▽ ̄;)b

 

街路の花・・ 花桃 クリスマスローズ ユキヤナギ 季節の花が増えてきた。

f:id:momotosuika:20160313160427j:plain

f:id:momotosuika:20160313160651j:plain

f:id:momotosuika:20160313160629j:plain

smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR / K-5IIs