ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

やっと三月らしく・・

昨日までの寒さ・・異常な寒さって感じだったけど、今日になって三月らしくなった。

陽射しもあって、歩いてると汗ばむ・・ 風も適度に吹いてるけど冷たくない。

 で、毎度の8km 日増しに春らしくなって 冬鳥さんたちソワソワだ(笑)

 

ウグイスくんたちの囀りで野鳥通りも賑やかだ。 男の子たちの縄張り宣言”ホォーホケキョッ♪

f:id:momotosuika:20160303175259j:plain

ジョウビタキがよく出てくる・・ 渡りの前に、伴侶を探しだした様だ(笑)

f:id:momotosuika:20160303175501j:plain

f:id:momotosuika:20160303175520j:plain

今日も、smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM / K-3 でテレコンなし素の300mm

1.4倍トリミングする気で遠目で撮っても、解像力が高いので等倍まで綺麗・・

 テレコン入れるか、入れないか・・ 悩みどころ。 ズボラなので途中でテレコンを装着する等

やらない・やりたくないので使うなら最初から装着、装着しないなら、使わない・・

さて、どっちが綺麗か・・ 微妙です(;^ω^)b

テレコンなしだと、やっぱ遠い

f:id:momotosuika:20160303180233j:plain

 が、大胆にトリミングしても確り解像してるので綺麗だ。

f:id:momotosuika:20160303180317j:plain

 

で、息子のPC とりあえず問題なく動くようになったので返送した。 日曜の午後から今朝まで・・

足掛け4日ほど・・疲れたぁ~(汗)  だいたいWindows Update 多過ぎ・時間掛り過ぎ・・

しかし眠い・・久しぶりに頭を使ったからかな? ホントに眠いのだぁ~

f:id:momotosuika:20160303180842j:plain