ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

低温・強風・・

まぁ~ なんとも凄い天気、オオカミ予報もここまでいくかと・・ 起床時の予報は終日晴れ。

確かに朝は晴れ。なので対岸まで行って、ホオアカやセッカなど撮って・・と、チャリで出発・・

晴れてはいるけど、なとも風が強い・・ 向かい風で全然進まない。 頑張って6Km・・

しかし、鳥さんが出て来ない。 強風で出れない様だ(汗) 出てくるのは、ジョウビタキばかり・・

f:id:momotosuika:20160217161305j:plain

f:id:momotosuika:20160217161343j:plain

ちょろっとホオジロも登場・・ がコレが最初で最後だった(汗)

f:id:momotosuika:20160217161358j:plain

f:id:momotosuika:20160217161409j:plain

帰り道・・カンムリカイツブリが居た。 風で波立つ川で・・赤い目が特徴的

f:id:momotosuika:20160217161426j:plain

で、対岸にも生息してるヌートリア・・

f:id:momotosuika:20160217161620j:plain

BORG71FL(400mm F5.6)  smc PENTAX-F AF Adapter (X1.7) CloseuplensNo3(X0.83) =560mm F7.9 / K-50

余りに鳥さんが出て来ないので撤収・・ 帰路は追い風で楽ちんだったけど、どんどん曇って

風にのって冷たいものが・・ 帰って、YAHOOの予報を見てみたら\(◎o◎)/!なんとなんと

午前中が雨マークに・・ おいおいっ、あと出し修正はアカンやろぉ~ そんなん予報ちゃうで~っ

 

digicame-info.com 

PENTAX初のフルサイズ一眼が明日発表・・その仕様と価格のリーク情報

初値25万・・ ハイアマ向けグレード 高くはないと思うけど、縁も円もない(笑)

 このカメラで登場した5軸手ぶれ補正や 33点測距点AFなどが APS-C機に展開される事を期待・・

といっても、そんなに再々買換えできないから K-3IIをパスして 次期商品まで辛抱するか・・

 毎々、新製品が出る度にアレコレ考えさせられますなぁ(笑) まぁ、ボケ防止に良いけど・・

 メインのボディの更新 K-3IIか、次世代機か・・ 望遠レンズ 150-450mをどうするか・・

       悩みの尽きない、機材沼なのだ(~_~;)ゞ

 

digicame-info.com

あぁ~ まったく興味の対象外だけど、オリンパスの高級路線・・大口径単焦点だとか