ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

陽射しは春だけど、まだ寒いねっ・・

天気は、まぁまぁ良し・・!

 って、ことでリハビリ散歩。 発熱休養で2日ぶり・・ なのでムリせず8km(笑)

機材は軽めのE-M1とZD 50-200mm F2.8-3.5 EC14着用で約2Kg まぁ重くはないけど重いなぁ・・

って、ことで少々フラフラしながら歩いてて出会った鳥さんを適宜撮影・・

    もうすっかり春の陽射しで強いけど、気温はやっぱ低くて寒いね{{ (>_<) }} 

 

f:id:momotosuika:20160210181841j:plain

f:id:momotosuika:20160210181902j:plain

f:id:momotosuika:20160210181937j:plain

f:id:momotosuika:20160210181959j:plain

f:id:momotosuika:20160210182013j:plain

f:id:momotosuika:20160210182042j:plain

f:id:momotosuika:20160210182121j:plain

f:id:momotosuika:20160210182138j:plain

f:id:momotosuika:20160210182204j:plain

f:id:momotosuika:20160210182217j:plain

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / EC14 / E-M1

このレンズの良さは変わらないけど、EVFの挙動が鳥撮りには不向きだ・・ やっぱE-5が良い。

鳥ちゃんが良いポーズをしたのでシャッターを押したときには、鳥ちゃんは別のポーズ・・

いや、最悪飛んでしまって居ないとか・・  OVFならシャッターラグは、今見てる実像に対して

予測できるので失敗は少ない。 EVFは実像を見てないので予測ができない。この差は大きい・・

 今日みたいに天気の良いは、このレンズを使う場合E-5が良いと改めて思った。

 

で、帰宅したらレンズが届いてた。 01 STANDARD PRIME (8.5mm F1.9)

・ 色を合わせたのでけっこういい感じ(笑) ホントに小さいと実感できる・

f:id:momotosuika:20160210183245j:plain

・ マイクロフォーサーズのボディと比較するとだいぶチッコイ(笑) 

f:id:momotosuika:20160210183358j:plain

DMC-GM1もあるけど、結局GM用以外の短焦点を付けるとアンバランスになってカッコ悪い(汗)

・ ダブルS1(K-S1とQ-S1) これは相当ちっこく感じる(笑)

f:id:momotosuika:20160210183720j:plain

実際の写りは・・まぁいづれ(笑) とりあえず20cmまで寄れるので撮影範囲は広そう(;^ω^)b

f:id:momotosuika:20160210183953j:plain