ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

天気もイマイチ・・

熱は完全に取れたみたいだけど、今日は一日休養ってことで家籠りっ・・

 丁度天気も悪くて、悔しい思いをしなくて良かった(;^ω^)ゞ

明日は天気も回復しそうなので、本人も復活・・できるといいなぁ(笑)

 

てなことで今日は、雨に濡れたお花マクロ・・寒いから撮るのも大変{{ (>_<) }}

f:id:momotosuika:20160209180130j:plain

f:id:momotosuika:20160209180157j:plain

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S. / E-P5

等倍マクロ(35mm換算2倍)なので、かなり寄れる。 が、ピンがシビアになるから

三脚立ててMFで撮る。 面倒だし、今の季節は手が悴んでたいへん。更に地面近くで

撮影してる変なオッサンって思われるのも嫌なので慌てる・・焦る。

 で、手ぶれ補正をOFFにするの忘れて微ブレになって歩留まりが落ちるのよ(^▽^;)ヾ