ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

巡りが悪い・・

今日は曇天・・予報通りだ。なので、いつもの野鳥通りへ軽装で・・8km1万2千歩

寒さに慣れたのか、空気感が春めいてるから寒さを余り感じない。気温は低いのだけど・・

そんな雰囲気でいつも通り歩いていて・・撮る鳥も毎日同じじゃ飽きるなぁって思ってたら

なっなな・・なんと対岸にハヤブサが居る(◎_◎;) しかも水浴びして寛いでるしぃ~

なんで、BORGもってない日に出てくるかなぁ~

f:id:momotosuika:20160206172712j:plain

f:id:momotosuika:20160206172750j:plain

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3

対岸まで300mくらいあるかな・・相当遠いので等倍にしてもこんな感じ。420mmでは

このレンズの光学性能を持ってしても かなりシンドイ・・ 三脚があると多少マシかなって

思うけど、やはり焦点距離が欲しいね。 まぁ、Borgでも今の仕様だと560mmくらいだから

今日の1.4倍程度なんで然程変わらないかもしれないけどね・・

 とはいえ、150-450mmにX1.4だと もっと鮮明に写せたのかなって思うと・・(''◇'')ゞ

 

あと、今日出てきたメンバーは・・ ベニマシコの♂♀

f:id:momotosuika:20160206173852j:plain

f:id:momotosuika:20160206173923j:plain

メジロっち

f:id:momotosuika:20160206173952j:plain

モズッチ♂♀

f:id:momotosuika:20160206174017j:plain

f:id:momotosuika:20160206174049j:plain

アトリさん(♀)

f:id:momotosuika:20160206174119j:plain

で、日本一チッコイ キクイタダキ・・

f:id:momotosuika:20160206174154j:plain

鳥さんロード用のレンズは、現在4(6)セット・・

 ・ BORG71FL 560mm F8 (APS-C)

 ・ smc PENTAX-DA☆ 300mm F4 [IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW

                                  420mm F5.6 (APS-C)  

 ・ ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / EC-14  283mm F4.9 (Forthers)

 ・ LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.  (MIcro Forthers)

 ・(smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED)

 ・(Reflex 300mm F6.3 MF MACRO )

一番持易いのは、やはり☆300/4X1.4 解像力・描写力とも最高だし取り回しも良い・・

ただ悲しいかな「短いっ」 なので、今日みたいな時はBORGだけど・・デカいので毎日持って

歩こうって気になれないし・・ 曇りの日には不適だ。 と、なると・・ う~ん悩むっ

450mmではテレコン入れないと短いし・・ と、言って今更NikonCanonを増やして600mm

っていうのも芸がない。 と・・ 年越しの悩みが再燃した今日なのだった(''◇'')ゞ