ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

昨日の好天は何処へ・・

未明に降った様で、朝路面が濡れていた。 予報通りの曇り・・一面の雲

 そんな朝だったけど、昨日歩き足りなかったので奮起して歩きに出た。

 

雨になったら困るので、カメラは防滴仕様。 PENTAXにするかOLYMPUSにするか?

今日は、OLYMPUS E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD に EC14 セット

283mm F4.9(換算566mm)ちょっと短いけど、解像力が高いのでトリミング前提で・・

ジョウビタキのオス・メス ベニマシコのオス・メス

f:id:momotosuika:20160201180641j:plain

f:id:momotosuika:20160201180715j:plain

f:id:momotosuika:20160201180750j:plain

f:id:momotosuika:20160201180812j:plain

ビンズイカシラダカ・シメ・シロハラ

f:id:momotosuika:20160201180914j:plain

f:id:momotosuika:20160201180949j:plain

f:id:momotosuika:20160201181017j:plain

f:id:momotosuika:20160201181111j:plain

オジロビタキ・モズ(♀)・エナガ・・

f:id:momotosuika:20160201181205j:plain

f:id:momotosuika:20160201181258j:plain

f:id:momotosuika:20160201181218j:plain

冬の定番の鳥たちも、曇天の拡散した光ではイマイチ綺麗に映らない(;^ω^)ゞ

 まぁ、曇りだったけど然程寒くもななく約9km ざっと1万2千歩ほど歩いたし

明日は晴れそうなので、写真は明日に期待して・・今日は、このくらいで(;^ω^)b

 

PENTAX K-3II 八百富で¥88,100・・ 一応9万円未満になった。

また、数日でPENTAX流の値戻しで9万円台に戻ると思うので買うなら・・なんだけど

K-3が購入後1年3か月 K-5IIsが1年9か月 ちょっと更新サイクルが早すぎよなぁって思うし

第一、BORGにK-50を充ててからBORGも上手く撮れるようになったから・・

 基本的に撮像系が同じなので、手ぶれ補正が強化されただけハイレゾGPSは使わない)

になってしまうのでK-3IIを購入する意味があるのか否か・・って、葛藤中(;^ω^)ゞ

            今回は、買わない・・と、思う