ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

快晴なのに・・( ;∀;)

朝から快晴の日曜日・・ 正に雲ひとつない、そんな天気だったのに( ;∀;)

 なにせ定例の用事で午前中拘束されるので如何ともしがたく・・残念の一言

             で、本日は珍しくも「写真を撮らない一日」だった。

 

E-P5 オリンパスペン最後のモデルかも・・ 今日、カバンで昼寝してたのだ(笑)

f:id:momotosuika:20160131183925j:plain

 

さて、昨日・一昨日奮戦したWindows10の件 Windows7に戻して安定・・って、余りに

芸がないので、再度挑戦・・ Windows7からアップグレードする途上でダウンロードが

完了して、メディアを作成というプロセスが終わったところで強制的にシャットダウンする。

ちょっと野蛮な方法だけどリセットボタンを押して異常終了させる。 

 と、CドライブにWindows10セットアップメディア(ESDというファイル)が出来ている。

そのESDにあるWindowsホルダー内SETUPを実行するとアップグレードがスタート。

 Webからセットアップするのと何が違うかというと、更新プログラムをチェックをパスできる。

そして、旧アプリ・旧ファイルを引き継がないを選択できるのでクリーンインストールと同様の

セットアップが可能となる。で、OSをクリーンな状態で立ち上げてから順次アプリを導入するので

その各プロセスで問題の有無・因子を見極めし易いってわけだ・・

 

結果:全部のアプリを問題なく立ち上げできた。やはりドライバーとアプリの不整合って感じだった

みたいで、OSを入れてディバイスドライバーを入れ・・そしてアプリを導入と、順にやると全部

問題なく動いている。  これで、なんか気分よく使えそう(*^▽^*)/