ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

半端じゃない寒さ{{ (>_<) }}

この冬一番・・ ほんと寒いっ 明日は、もっと寒いとか・・{{ (>_<) }}やだねぇ~っ

 

で、今日は定例の用事の日 午前中の散歩はなし・・ 用事が終わって昼から少し歩いたけど

いやぁ~寒いのなんのって{{ (>_<) }} 天気は良いけど風が冷たく強いので歩くのも大変だった。

 

  寒くてもネコ元気っ・・ ね~こは、こたつで丸くなる♪ は、迷信ですな(笑)

f:id:momotosuika:20160124173134j:plain

強い陽射しがあっても、冷たい風に当たると凍えそうな寒さ{{ (>_<) }} 梅も忍耐だな(笑)

f:id:momotosuika:20160124173421j:plain

f:id:momotosuika:20160124173433j:plain

f:id:momotosuika:20160124173455j:plain

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 / E-P5 マイクロフォーサーズで一番の高級単焦点レンズ・・

普通によく写る。が、最短撮影距離が遠いって弱点・・ PENTAXのLimitedやフォーサーズ

3神レンズ(50マクロ・12-60/2.8-4・50-200/2.8-3.5)の様に 、スペック偏重ではなく 写りに

拘ったレンズの方が、F値の小さい高級レンズより好感が持てる・・ということでオリンパス

マイクロフォーサーズレンズは、この75mmと高倍率ズーム14-150mmを残すのみ・・