ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

格が違う・・が、その差は・・

明日は大寒波が襲来するとか・・大阪でも雪が降るかもって(;''∀'') 予報では明日は、曇り・・

まぁともかく歩ける時に歩いておこうと・・確り歩いて8kmコース 三脚とBORGを持って・・

 

1020mm F9  5~6mならノントリで・・ まずはシロハラさん登場(笑)

f:id:momotosuika:20160122182314j:plain

コゲラさんもクリアに( ^_[◎]oパチ

f:id:momotosuika:20160122182445j:plain

ぶらりとぶら下がりながらお食事中のメジロッチ・・

f:id:momotosuika:20160122182543j:plain

少々遠めのアトリさんもキッチリ解像・・

f:id:momotosuika:20160122182652j:plain

オジロビタキも元気だね(;^▽^b

f:id:momotosuika:20160122182807j:plain

K-50 / BORG71FL(400mm F5.6) / smc PENTAX-F AF Adapter X1.7

ブレなければ確り解像してくれる。解像力は☆300mm F4 には敵わないけど、焦点距離680mm

と、より鳥さんに近づけるのが魅力。 ただ、K-3では食いつきの悪さは感じないだけど

K-5IIsやK-50の旧AFモジュールでは、食いつきが悪くて撮り損じが出てしまうのが問題。

 

同じ1020mm(笑)Pana100-300にTCON-X17を付けて撮ったものと比較すると、格の差歴然・・

f:id:momotosuika:20160122183611j:plain

f:id:momotosuika:20160122183626j:plain

解像力というか・・等倍での差は大きい。 ただ、PC画面で拡大なしなら・・(;^▽^ヾ

まぁ何をどう撮るか?・・ どんな写真を撮りたいのか? 機材のあり方・・悩むなぁ(笑)