ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

冬の嵐とか・・

朝は天気が良かった・・ が、午前中は用事で拘束(''◇'')ゞ で、午後は曇り この後、雨・・

しかも南岸低気圧とかで荒れるらしい・・ 関東以北では雪・・しかも大雪とか( ;¬_)

この辺は、明日の午後には回復する様な予報だけど 風が強いので家籠り確定みたい・・

f:id:momotosuika:20160117213024j:plain

f:id:momotosuika:20160117213039j:plain

HD PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited / E-5IIs

暖冬で年末年始で咲き出した梅も、このところの寒さで蕾が固くなった様だ・・

今夜以降、更に冷え込みがきつくなるような予報・・大寒の週だからなぁ{{ (>_<) }}

 

f:id:momotosuika:20160117213415j:plain

年明けから、E-M5/Pana100-300,E-5/ZD50-200SWD,E-M1/ZD50-200SWDと使って

やはり一長一短はあるけどE-M1/ZD50-200SWDが一番良さそうだ。次にBORG/K50を追い込んで

☆300/4(X1.4)>BORG>ZD50-200SWD(X1.4)>Pana100-300の構成で構築したいと思う。

キッチリ構成できたら、これ以上の機材を買う必要もないと思うので成果を出したいなぁ・・