ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

一段落・・

朝から晴れて・・なんとか撮影会終了まで、ちょっとだけ曇った程度で済んだ・・

 鳥さんも、多くはなかったけど期待した程度は出てきてくれて一応皆満足してくれた。

これで一段落、暫く公園での鳥撮りはナシ(;^ω^)ヾ なにせ下見で飽きちゃったから・・(汗)

f:id:momotosuika:20160116215234j:plain

f:id:momotosuika:20160116215245j:plain

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / EC-14 / E-M1

AFの挙動はイマイチだけど、流石E-M1 ピント精度は高い・・

ただ、高感度にすると結構ノイズが目立つ・・センサーサイズがやはり効くのか?

 このレンズ達を活かせるボディ・・E-M1でおわりか? E-M1MarkIIは?・・フォーサーズ

レンズがディスコンされつつある様だから、現有レンズ達は E-5とE-M1とセットで頑張って

もらうしかない様だな( ;¬_) マイクロフォーサーズのレンズもどんどんリニューアルされて

マイクロフォーサーズの現有のレンズも どのみち「製品世代」が古くなっていくわけなので

今の大勢で継続使用するっきゃないわけだな。 なんか釈然としないけどなぁ( ;¬_)

f:id:momotosuika:20151118174708j:plain

  老いて尽きるまで・・ 頑張てくれたまえ( ;¬_)  と、思うっ・・