ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

陽射しは、やはり暖かい・・

予報では曇り勝ちだった・・が、良い天気になった。流石オオカミ予報(笑)

で、今日は普段どおり8km1万2千歩ほど・・ 気温は低いけど、陽射しが強くて歩くと汗が出る。

 で、このところ珍しい鳥が飛来してるので鳥撮りカメラマンが沢山来てにぎやかだ。

キクイタダキは、小さくてすばしっこいからなかなか上手く撮れないから何時間も粘って

撮ってる人が多い・・ 自分も少し粘ったけど、証拠写真オンパレなので適当に・・(汗)

まぁ一昨日、一応撮れてるから(;^ω^)ヾ まぁーいいやぁって(笑) で、エナガとか・・

f:id:momotosuika:20160115183326j:plain

コゲラ男子とか・・

f:id:momotosuika:20160115183347j:plain

ジョウビタキとか・・ ジョォ~ッ

f:id:momotosuika:20160115183402j:plain

ジョウビタキとか・・ オジョォ~ッ

f:id:momotosuika:20160115183416j:plain

アオジとか・・

f:id:momotosuika:20160115183429j:plain

シメとか・・

f:id:momotosuika:20160115183449j:plain

イカルとか・・

f:id:momotosuika:20160115183501j:plain

アトリとか・・ かぁちゃん

f:id:momotosuika:20160115183534j:plain

アトリとか・・ とおちゃん

f:id:momotosuika:20160115183604j:plain

カモメとか・・

f:id:momotosuika:20160115183845j:plain

E-M1 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD / EC-14 

昨日のレンズをミラーレスに搭載・・ 違和感だらけで使いにくい(;^ω^)ヾ

 ・ 軽いボディーに重いレンズ・・ バランスが悪いっ

 ・ EVF倍率が高いのは良いけど、異様にデカく見える

 ・ AF・・ん~、遅い様な・・ シャッター落ちる前に、鳥が居なくなるんよね

 ・ EVFラグ+シャッターラグ・・ シャッター下りたらちゃんと写ってるけど

  鳥撮りしてるとイライラするのはわたしだけ? 高感度で問題ないなら、E-5が良いわ・・