ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

この冬一番 {{ (>_<) }} 寒かった・・

天気予報も偶には当たる・・はずもなく(笑) 午前中曇りで午後晴れの予報・・だったけど

午前中晴れで午後曇り(一時弱雨) 午前中の晴れは、晴れ時々曇りだったけど・・

 

で、久々にBORGを持って淀川野鳥通りへ・・三脚とBORGセットを持つと歩けないので

ウオーキングは、いつもより短い5Kmほど。 ただ、荷物が多いので運動量はソコソソかと・・

 

先ずは、先日飛来したオジロビタキから 可愛いところをBORGで確り撮ろうと(笑)

f:id:momotosuika:20160113203253j:plain

f:id:momotosuika:20160113203313j:plain

f:id:momotosuika:20160113203348j:plain

f:id:momotosuika:20160113203409j:plain

f:id:momotosuika:20160113203507j:plain

で・・なんと 久々のキクちゃん(キクイタダキ)に会っちゃった・・

この子は、BORGでは無理(小さい、じっとしてない、暗い葉陰に居る・・)なので、サブ用の

E-M5/Pana100-300手持ち撮影・・殆どミスショットだったけど何とかこれだけ「キクちゃんです(笑)」

f:id:momotosuika:20160113203607j:plain

f:id:momotosuika:20160113203859j:plain

頭の後ろに確り黄色のマーク・・

f:id:momotosuika:20160113204016j:plain

で、BORGに戻って・・ コゲラッチ 男の紋章、赤斑出して頑張ってます。

f:id:momotosuika:20160113204554j:plain

帰り道で出会ったツクシガモ 絶滅危惧種だそうです。

f:id:momotosuika:20160113204830j:plain

と・・寒かったけど、色々会えた 野鳥通りだった{{ (>_<) }}寒かったっ

 

今日の機材:BORG71FL(F AF ADAPTER x1.7 ) / K-50   (680mm F9)

       LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. / E-M5

 

BORGもK-50にしてから、こなれてきて良い感じだし 100-300もMFTなりに良く写る・・

更に高解像の☆300/4もあるので これ以上機材の買い増しは不要かなって・・

しいて言うなら、HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの値頃感次第って感じかなぁ