ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

真冬・・だね{{ (>_<) }}

オオカミ予報は、午前中曇り夕方から晴れる➡やはりオオカミ、午前中晴れ時々曇り。

 今日は歯医者だったので曇りでも良かったのだけど・・ 半年点検して治療方針説明・・

(''◇'')ゞえっ、治療は次回って・・10分で終了かよぉ~っ(汗) 電車乗って行ったのに・・

 で、時間が余ったので帰りは歩いて・・3駅(210円分)

               1時間半ほど(;^ω^)ヾ 寒かったけど汗かいた(笑)

 

帰り道、路傍をきょろきょろ・・何か撮るものないかいなぁ~って(笑) 何もない・・

           暖冬だけど、真冬・・だね{{ (>_<) }}

 

梅雨時期に色鮮やかに咲いたアジサイの枯れ姿・・ 新芽に落されるまで頑張るのかな・・

f:id:momotosuika:20160112162713j:plain

枯れた生垣にこんな実が・・ 何の実かな? イチゴみたいな形(;''∀'')f:id:momotosuika:20160112162900j:plain

もうすっかり盛りで咲いてるスイセン・・ 八重のスイセンが多くなったなぁ

f:id:momotosuika:20160112163158j:plain

HD PENTAX-DA 35mm F2.8 MACRO / K-5IIs

冬季は、花や風景で撮影する機会が少ない。 なので短焦点距離のレンズの出番が少ない。

持って出ても、被写体に出会わないこともある。 いや、被写体はあるんだよね・・

ただ、以前の様に何でもかんでも撮らなくなったんだ。 同じ様なものばかり撮っても

って事と、撮った写真を観て何か感じるかって・・そんな生意気な事を考えてるから・・(汗)

そんなこと考えるだけ、腕あがってないんだけどね(''◇'')ゞ  も少し、積極的に撮らねば・・

f:id:momotosuika:20160112184810j:plain

拘りの・・

     HD PENTAX-DA 15mm F4 AL , 21mm F3.2 AL , 35mm F2.8 Macro , 40mm F2.8 , 70mm F2.4 Limited  

     なぜか、去年から登場するHDレンズはに戻った  ・・まさにLimitedなになったな ・・