ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

今日が最終? 明日かな?

今日~明日が年内寒さのピークとか・・年始は暖かでPM2.5が多いとか・・

で、今朝も天気が良かったので8km1万歩超 (息子のスマホの計測では10km15000歩とか・・ホンマか?)

 

年内、野鳥通りに出るのコレが最終か 明日も出れるか・・ やっぱ最後かな(汗)

で、今日が最終だとすると撮れた内容がショボいので少々寂しい感が・・

 まぁ今日は、昨日アオバト撮っちゃったので気合が入らないって感じだけど(笑)

f:id:momotosuika:20151229151236j:plain

冬の好天・・陽射しは強く暖か 久しぶり、赤斑コゲラッチ↑ アトリとホオジロ

f:id:momotosuika:20151229153003j:plain

f:id:momotosuika:20151229153037j:plain

↓ ジョウも久しぶり・・ 年が明けたら、しょっちゅう出てくるんでしょうが(笑)

f:id:momotosuika:20151229152930j:plain

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3

てな鳥果・・ 明日出れたら・・と、思うけど期待しても今日と大差はないわなっ( ;¬_)

 

期待・・と、いえば K-3IIを年末年始セールで( ;¬_) って事にはならなかった・・

まだ新製品タグを背負ってるので安くならない。 やっと10万円を切るレベル。 八百富で16-85mmキットの分離販売(アウトレット)で8万6千円+送料で出てるけど、あえてアウトレットと表記されるモノを慌てて買う必要も無い様な気がするし・・それと、この先ホントにPENTAXで良いのか?ってことも頭をよぎる(''◇'')ゞ

  まぁ、K-3/★300F4があるから急ぐ話ではないし・・

安価に超望遠 Nikon D7100+AF-S200-500F5.6 高度に超望遠 canon 7DMkII+EF100-400L II  PENTAX継承なら K-3II+DFA150-450 何れにせよ25万~35万 よぉ~く考えないと(汗)

  と、そんな課題を持ち越して・・ 来年はどんな年になるんかなぁ(笑)

f:id:momotosuika:20151229160027j:plain