ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

クリスマスだから、サンタさん(;^ω^)b

未明に降った様で、路面が濡れていた・・ 予報では、雨は未明だけで終日曇り

で、夜から明日にかけて好天になるとか・・ちょっと疑わしいけど今日は、ほぼアタリ・・

 年末モードは、明日の午後娘が帰って来てからなので、明日の午前中も普段通り歩くつもり

で、今日は近隣淀川8kmコースで1万歩・・ 曇ってると、歩きやすい気温なんだけど・・

陽が射すと歩くには暑くて汗をかく・・ 上着のファスナーを開けたり閉めたり・・忙しい。

 

先週からイカルによく出会う・・ 今季は沢山飛来してるみたい。先期は、殆ど撮ってない。

f:id:momotosuika:20151225174508j:plain

f:id:momotosuika:20151225174652j:plain

f:id:momotosuika:20151225174708j:plain

f:id:momotosuika:20151225174720j:plain

なかなか凛々しい綺麗な鳥さん・・ このとき陽射しがあったのでシッカリ写せた(;^▽^b

あと今日出会った鳥さん・・ スズメさんほど沢山居るカワラヒワ

f:id:momotosuika:20151225175210j:plain

スズメほどじゃないけど、やっぱ沢山居るシジュウカラ・・

f:id:momotosuika:20151225175226j:plain

ご愛敬・・ アイドルのエナガッチ・・

f:id:momotosuika:20151225175323j:plain

モズッチも決めポーズ(笑)

f:id:momotosuika:20151225175527j:plain

シャイなアオジも食事中・・

f:id:momotosuika:20151225175348j:plain

 水面を滑る・・シラサギf:id:momotosuika:20151225175401j:plain

上空から魚を探すミサゴ・・

f:id:momotosuika:20151225175441j:plain

で・・今日はクリスマス・・ ブッシュから赤い衣装のサンタさん ベニマシコ

f:id:momotosuika:20151225180030j:plain

f:id:momotosuika:20151225180052j:plain

smc PENTAX-DA★300mm F4 ED[IF]SDM / HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW / K-3

我が家の頂上望遠システム・・ AFは相変わらず遅いけど、しっかり食いついてくれて

しっかり合焦・・大胆にトリミングしても、画質を維持できるので頼りになる(;^ω^)b