ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

冬至は小春日和・・ 明日は雨

今日は冬至・・ ゆず風呂は(;^▽^ゞ 我が家では、ないかな(汗)

 真冬・・ではなく、小春日和で 昨日と打って変って好天で暖かだった。

昨日までサボった分も入れて頑張って歩いた・・ 8km 1万歩超 3時間余り・・

 歩き終えて帰って気づいた(◎_◎;)予備バッテリー・・お・と・し・た(涙)

慌ててチャリで歩いた所を探したら、3Kmほど行った所で無事発見 (;^ω^)ヾ(安堵)

無かったら、5千円ほどの支出・・ 見つかってホント良かった (;^_^A アセアセ・・・

 

天気も良かったので小鳥さんもアレコレ出てきて賑やか(^▽^;)b 珍鳥は居なかったけど(笑)

・いつも仲良しエナガッチ・

f:id:momotosuika:20151222183506j:plain

・忍法葉隠れの術・・メジロッチ・

f:id:momotosuika:20151222183719j:plain

・小春日和だからホーホケキョッ・ウグイスさん・

f:id:momotosuika:20151222183647j:plain

・今年も何とか赤字ではなかった・・アオジさん・

f:id:momotosuika:20151222183830j:plain

・頭が低くても、カシラダカおやじ・

f:id:momotosuika:20151222184103j:plain

・最後じゃないけど、シメです・

f:id:momotosuika:20151222183908j:plain

・食いしん坊のアトリ・

f:id:momotosuika:20151222183935j:plain

・オーラスは、シメの親戚 怒らず・・イカル・

f:id:momotosuika:20151222184005j:plain

 LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S. / E-M5

タムロン・シグマが150-600mm Nikonが200-500mm 10万~15万で買える、ってことで

野鳥通りで出会うカメラマンのレンズが変わった。 皆さん、今まで使っていたレンズ

よりぐっと鳥さんに寄れて高解像・・良い写りと満足気。 なんか羨ましいっ( ;¬_)

 

マイクロフォーサーズの300/4と、100-400/4-6.3が年明け早々リリース(発表)だけど

どちらも20万超・・ペンタックスの150-450/4.5-5.6も実売20万・・ レンズの選択肢が

多いNikonCanonのボディを買った方が、後々のことも考えるとお得かもって思って

しまう昨今の機材事情・・ なんだけど、今使ってる100-300や☆300/4・BORG71FL

熟せば、写りは負けない機材だし・・ 今日の写真も結構解像してるし・・ 

 

 機材沼・・特に望遠粋、どう変遷させるか?

  コレ来年の課題、財布と防湿庫の空きスペースと相談して考えよぅっと(;^ω^)ヾ