ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

冷たい雨の月曜日・・

予報通り、シッカリ雨が降って寒かった・・

          で、一日家籠り(;^ω^) また歩かない日になっちゃった。

 

年末だからやる事もあるはずだけど、(;^ω^)ボォ~っと時間が過ぎてゆく・・(笑)

f:id:momotosuika:20151221210623j:plain

PENTAX SMC TAKUMAR 55mm F1.8 / 逆付けアダプター / E-P5

1972年頃・・っていうから43年も前のレンズ。もう現役じゃないけどオールドレンズ

ってことで偶にレトロな印象を楽しむくらい・・なので別の使い方(笑)逆付けすると

マクロ。 マクロレンズも沢山あるから特に必要ないけど、試してみたくて・・(笑) 

f:id:momotosuika:20151221211043j:plain

f:id:momotosuika:20151221212054j:plain

で、こんな感じで使えるのだけど・・ (;^ω^)ゞ 実際、使うか否か・・使わんでしょ(笑)