ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

お歳暮の季節・・

昨夜から暴風・・

 雨は、午前中には止んだものの凄い風で遂に一日・・家籠りになってしまった。

 

で、息子からお歳暮が届いた・・ ごはんに載せて食べると美味いらしい(笑)

 今日は既に、おかずがある様なので明日にでも頂こう(;^ω^)b

 

で・・ 自分から自分にもお歳暮(笑) 今更だけど、K-50 メタリックネービー(ボディ)

f:id:momotosuika:20151211184911j:plain

このメタリックな仕上げを見てしまったのが最期・・

「要らない」と言う・・やまの神さまと、「ポチっちゃえ」という・・ポチ悪魔

心の葛藤の結果・・q(..;) ポチッ・・と悪魔が勝っちゃた(汗)

 標準色の底値より少し割高だったけど、このメタリック塗装の高級感は価値がある(笑)

と、ポチ悪魔がささやいたのであった( ;¬_)b

 

K-S1のチープな外装と見た目かなり差があるのだけど、写りはどうか・・実写は明日以降・・

作例をアレコレ拝見してるけど、ペンタックスらしい高解像な描写なので特に差はないと思う・・

 

ペンタックスといえば、PENTAXのティーザーサイトが更新 されてる・・ 

 K-3IIが、なかなか手元に降りてこないので・・ と、いっても30万円のボディには

とてもじゃないけど手が出ない。 やはり妥当な価格になるのを待ってK-3IIを・・だな。

 それまで、K-50含む現有機材で頑張りましょう(;^ω^)b 

 

デジカメInfoさんでKシリーズのセンサースコアを発見・・

f:id:momotosuika:20151211214316j:plain

これでみる限り、4機種 画素数の違いはあるものの「どんぐりの背比べ」

まぁスコアで描写性能が評価できるわけではないけど、K-50も期待できそう・・