ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

季節はずれの・・ ほぉ~っ、ほけきょっ

昨日、大ウソつきだった天気予報・・ 今日は、当たった。

レーダーだ、衛星だ・・と、凄い税金使ってるんだからマジメにやれって・・言いたいよね( ;¬_)

 

で、予報どおりの天気になったので久しぶりに野鳥通りに・・ まぁ居ませんね、鳥さん(汗)

気温が高いのか茂みの中でウグイスくんがゴソゴソ・・地鳴きの合間に、何を勘違いしたのか・・

   季節はずれの ほぉ~っ、ほけきょっ(笑) ちょっとへんだけど、美声だね(-^▽^-)b

f:id:momotosuika:20151120171634j:plain

f:id:momotosuika:20151120171650j:plain

 へっ? 季節間違えた・・って、アオジさん驚いて出てきました(笑)

f:id:momotosuika:20151120171738j:plain

ベニマシコくんも、キョトンと首をかしげて不思議そう(^▽^;)b 

f:id:momotosuika:20151120171859j:plain

 smc PENTAX-DA☆ 300mm F4ED [IF] SDM / K-3(HD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW)

 

留鳥も葉っぱが徐々に減ったので見つけやすくなった・・シジュウカラコゲラは人見知りもせず

近くまで寄ってくるけどメジロは警戒心が強くて遠い・・ モズも同様、まだ遠い・・ 

f:id:momotosuika:20151120181859j:plain

f:id:momotosuika:20151120181920j:plain

 

f:id:momotosuika:20151120182130j:plain

f:id:momotosuika:20151120181939j:plain

・・ ☆300/4 K-3 多少遠くてもピントもきちんと合うし高解像で撮るのが楽しい(笑)

AFが もう少し早いと、もっと楽しいのだけど・・ (;^ω^) K-3IIにしても、レンズのAFモーターが

ドンくさいので変わりない・・ただ手ぶれ補正が強化されてるのが期待値(^▽^;)b

                 早く、安くならないかぁ~ また高くなったし~っ

 

・・鏡よ鏡・・世界で一番美しい鳥は誰っ?  って、サギ..

f:id:momotosuika:20151120182734j:plain

そんなもん知るかぁ~って・・ ニャンコ 

f:id:momotosuika:20151120182859j:plain

以上 おまけ(笑)