ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

雨上がりのキラメキ☆彡

予報に反して午前中少し雨が残って・・

 まぁー午前中は定例の用事で拘束されてるので、行き帰りに降らなければよしなんだけど・・

で、用事が終わる頃に雨は上がって陽が射してきた。 雨上がりの陽射しはきつくて暑い(;^ ^A

 雨に濡れた街の花が、陽射しにきらめいて・・(;^ω^)bキレイッ

f:id:momotosuika:20151115173454j:plain

f:id:momotosuika:20151115173538j:plain

f:id:momotosuika:20151115173742j:plain

f:id:momotosuika:20151115173859j:plain

f:id:momotosuika:20151115174025j:plain

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. / E-P5    高評価なボディとレンズ・・評価通り良く写る。

f:id:momotosuika:20151115180045j:plain

 E-P5の後継機が来年早々、EVF内臓で出てきそう・・

パナソニックのGX7が2年前にEVF内臓で(IS内臓で)出てるから遅い登場って感じ・・

5軸手ぶれ補正がセンサー周辺のスペースを大きく占有するので軍艦部を持たないPENには

ちょっとEVF内臓の壁は高ったのかな? まぁーやっと課題を克服して登場ってことか・・

 

E-P5 高性能なボディだけど、防塵防滴でないしEVFを付けるとE-M1より携帯性が悪い

E-P5(EVFをつけて)がスコッと入るバックを探してるけど、なかなか良いのがなくて・・

そんな事情で出撃回数が伸びてない・・ 意識して持ち出してやらないと可哀相だね( ;¬_)