ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

価値観・・

秋の気象って変化が激しい・・

 今朝は、昨日と違って少し冷える。 ちょっと寒いかも・・

 

夏鳥と冬鳥の交代の季節・・ 

  やってきた冬鳥たち、まだまだ警戒心が強くて出てきてくれない・・

今日は、まったく冬鳥さんに合えず・・モズッチもシジュウカラも遠かった(汗)

f:id:momotosuika:20151112143515j:plain

f:id:momotosuika:20151112143440j:plain

f:id:momotosuika:20151112143459j:plain

f:id:momotosuika:20151112143535j:plain

f:id:momotosuika:20151112143550j:plain

smc PENTAX-DA☆ 300mm F4ED [IF] SDM / K-3  ☆300/4 解像番長単焦点望遠レンズ

 AF(SDM駆動)速度は早くない・・ が、K-3と組合わせると食いつきもよく

迷ようことも少なくなる。ほぼ等倍までトリミングしても、これだけ解像する

解像番長を活かすには、K-3が良い・・  K-3IIなら更に・・

 

MZD ED 300mm F4【IS】Pro やLEICA DG 100-400mm F4-6.3の話が沸騰・・

どちらも20万円を超える値付けとか・・ 

 まぁ両社とも優良なレンズだと思うけど、フォーサーズサイズのセンサーに

20万円ものレンズは、買う気になれない。

      買えないってのが本音で、金があれば買うだろうけど(^_^;)ヾ

とはいえ、やっぱフォーサーズサイズのセンサーにしては・・高過ぎだよね

 

 うちにあるフォーサーズマイクロフォーサーズのレンズで最も高いのが

Zuiko Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 で 95,000円 やっぱ10万円以上のレンズ

マイクロフォーサーズでは買えないよ~(;^ω^)ヾ 

   ナンボProって名が付いても、Proって名の付く道具 Pro使わないし(笑)

 

って、ことで次のターゲットは・・

   HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW と K-3II