ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

ひと雨ごとに・・

秋の雨・・ひと雨ごとに季節が進むって( ;¬_) 嘘っ

 雨上がり、蒸し暑く・・しかも霧雨が降ったり、陽が射したり暑かった(汗)

明日の予報は、天気でちょっとは気温が下がるとか・・ほんとかな(・ω・;

 

雨上がりの野鳥通り・・ 綺麗な背景に、オジョウちゃん登場

f:id:momotosuika:20151110141644j:plain

今期初のシロハラさんも・・

f:id:momotosuika:20151110141926j:plain

f:id:momotosuika:20151110141945j:plain

smc PENTAX-DA☆ 300mm F4ED [IF] SDM / K-5IIs

解像番長の☆300mm F4 と K-5IIs ピントが合えばよく写る・・ 写りは、K-3より良い

かもって思うことも多い。  けど、AFがメッチャ貧相で葉っぱの多い場所や小枝が多い

所にとまる鳥に狙いをつけても迷って合焦しない・・撮り損ね、機会損失が多い。

今日も、ビンズイ・ムシクイを撮り損ねた( ;¬_) K-3にすりゃ良かったと反省・・  

 MF併用で使っている人も居るけど、鳥撮りにはK-3がやっぱ良い。

K-5IIsは、風景や花が良いみたいなので使い分け・棲み分けだな・・