ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

甘いか?どうかは、食ってみないと・・

 凄い霧の朝・・ ロンドンに居るのかと思った(笑)

 で、霧が晴れると快晴・・だったのだけど、昼前に一度曇って(;^ω^)bまた晴れ・・

  忙しい天気・・  何とかと秋の空って、ほんとだな(笑)

 

で、世の中・・甘いか渋いか? 食ってみないとわからない(-^▽^-)b

  甘いのが当たれば良いけど、毎々・・って、そう世の中甘くない・・

f:id:momotosuika:20151103170825j:plain

で・・やっぱ食ってみないと解らんから食う( ;¬_) b

f:id:momotosuika:20151103170911j:plain

・・・・渋っ!

f:id:momotosuika:20151103170940j:plain

舌がしびれたっ・・はぁ~っ(;´Д`)

f:id:momotosuika:20151103171052j:plain

 

見た目で判断せず、よぉ~く吟味してから・・ってことだね(笑)

f:id:momotosuika:20151103171256j:plain

BORG71FL / smc PENTAX-F 1.7X  AF ADAPTER / K-3 (400mm F5.6 X1.7=680mm F9.5)

 

流石BORGの高解像・・って、仕上がるにはISO低めでSSを高く・・当たり前だけど

元の開放F値が大きいので、ちょっと暗いとSSが上がらずブレてしまう。

71FLは元が、400mm F5.6 1.7倍で 680mm F9.5 かなり暗い・・

 なので、光量の多い好条件でないと綺麗に撮れない・・

レデューサーでFを小さく抑えると、焦点距離も縮むので ☆300/4X1.4の方が良い

って話になる。 なのでBORGは、テクニック・腕を上げて熟すしかない・・

 ブレを軽減するのに、鏡筒バンドを2本にした。剛性が上がった分幾分良いかな?

明るい順光環境だと、それなりに撮れる・・が、やっぱ F9.5・・致命的かな(汗)

 HD PENTAX-D FA 150-450mm F/4,5~5,6 ED DC AWが、欲しくなる('◇')ゞ 20万!