ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

10月エンドは・・冬の空

寒くはないけど、曇ったり少し陽が出たり・・

  まるで冬の天気みたいで、晩秋を感じる・・流石、10月最終日。

先日来、ジョウビタキが飛来して冬の準備に懸命・・このお嬢は、ここが良いみたい

f:id:momotosuika:20151031152226j:plain

BORG71FL / smc PENTAX-F 1.7X  AF ADAPTER / K-3 (400mm F5.6 X1.7=680mm F9.5)

(;^ω^)あははっ 鳥さん居ないのに、AF BORG・・ 

 大きな機材を持ったので、今日も昨日と同じ4km・・今日も頑張れなかった(汗)

  で、お嬢(上)の他に、メジロッチ(下) 

f:id:momotosuika:20151031153306j:plain

多少、後ピン傾向の様なので ピント微調整で+5にして・・  で、なんぼか撮って

  ん~っ ( ;¬_)  ピントは、そこそこ合ってる様な気がする・・

           ひょっとしたら「0」でも良い様な気もするなぁ(;^ω^)ヾ 

  やはりブレ(鏡筒振動)か?  歩留まりが悪い( ;¬_)

     何か、対策が要るな。部材、検討して手配せねば。 

           換算1040mm いつまでも微ブレに泣かされるわ(;´・ω・)

 

オリンパス大阪SSに入院していたE-M5が退院してきた・・

 EVFの色味がおかしい・・いや、製品規格の範囲だ・・でも、交換します・・

 と、いうことだったけど・・違和感のない色味になった様な気がする。主観だけど

f:id:momotosuika:20151031180112j:plain