ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

晩秋・・ 10月も終わりだ( ;¬_)

もう週末で10月もおわり・・ 月日の進みの速いこと(汗)

 一昨日あたりから、気温も下がって晩秋の感が強まってきた・・ 

f:id:momotosuika:20151027220531j:plain

 

で・・オリンパス大阪プラザに無償点検清掃サービスを受けに行ってきた。

 E-M5とレンズ2本をお願いした。 お願いに際して、E-M5のEVFの色がちょっと変

って現況を伝えたら・・(;^ω^)入院することになってしまった(汗)

 で、帰りのバラ園撮影には予備機で持って行ったE-P5で・・ってことに(^_^;)b

 

すっかり最盛を迎えたバラ園・・ ぱぁーっと見渡すと、綺麗なんだけど個々の花は

どこか傷んでて良い被写体がない(;´・ω・)やっぱ朝、早くないと綺麗な花がないな~

 とはいえ、適当に( ^_[◎]oパチ o[◎]_^)パチ 下手な鉄砲、数打ちゃ~ってね(笑)

f:id:momotosuika:20151027220344j:plain

f:id:momotosuika:20151027220411j:plain

f:id:momotosuika:20151027220428j:plain

 

オリンパスのCSは結構良い・・

 3か月に1度くらいのペースで無償点検清掃サービスがあって、1回3点約30分

 ざっとした点検とカメラやレンズの掃除をしてくれる。 不具合があれば有償

 にはなるけど、早期発見治療ができるので良いと思う・・ 

で、お土産は・・ 今回は、清掃グッズを特別頒布 クリーナーとペーパー・・

 特別価格(税込)1000円(;^ω^)ヾ

f:id:momotosuika:20151028080534j:plain

 

 ペンタックスもSSに行けば、1620円でセンサーとファインダーの目視点検と清掃を

やって貰えるし親切に対応してくれるけど・・ もっと親近感を覚える様なイベント

企画したら良いのに・・って、思う( ;¬_) b