ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

K-3IIの買い時は・・

PM-2.5の影響で、毎日天気が悪い・・

本来の天気は、快晴のはず・・らしいが空が白く曇って 100m先が霞んで見える・・

 せっかくの良い季節が台無しだ・・ ほんと迷惑千万な国だわ(怒)

f:id:momotosuika:20151022214743j:plain

 

先々週、9万5千円くらいまで下がっていたK-3IIの価格・・先週11万5千円に再上昇

また9万5千円くらいに下がってきた・・  値頃感を演出する様、値段をコントロール

上手いやりかただと思うけど(;^ω^)bその手は食わぬ・・だよ(笑)

 

K-5IIs:6万5千円 K-3:8万5千円くらいで購入 K-5IISは、K-3発売後だったので

ほぼ底値 K-3は、K-3II発売半年前だったので底+1万って感じだった。

 

K-3IIの底値も多分7万円台と予測してるので、K-3同様 9万円を切ったら・・と

 ただ、K-3IIの次期モデルは フルサイズが出てくるので来夏以降になると思うので

暫く10±1万円で推移する様な気がする・・

 どのタイミングが買い時か・・ 年末年始か・・ 期末3月か・・

まぁー、K-3があるので急いで買う必要もないけど、手ぶれ補正や高感度ノイズ等々

改善されてると「pentax memo」さんが推奨されてるし、アストロ云々で夜空を・・

ってことで欲しい んだよね(;^_^b