ももとすいか

日常諸々、写真の話・・云々   Since 2015 10 21

Since 2015 10 21・・ナウ(^▽^;)ヾ

 

f:id:momotosuika:20151021083344j:plain

よろしく・・(^▽^;)ヾ

・2010年夏 Panasonic Lumix  DMC-GF1の購入を機に・・沼に一直線(笑)

  40年ほど前にニコマートFTnで多少経験はあるものの、2010年が起点。

  ということで、初心者・・ 撮影より、機材収集が趣味(^▽^;)かも・・

・野鳥 花 風景 テーブルフォト 諸々・・日替わり撮影 下手なりに全方位。 

マイクロフォーサーズフォーサーズPENTAX Kマウント(2014年に拡張)

OLYMPUS E-5 E-M5 E-P5 E-M1

  FTレンズ 5本 MFTレンズ10本+(1)

PENTAX K-5IIs K-3 K-S1

  Kマウントレンズ 15本  Plus  BORG71FL

f:id:momotosuika:20151021161016j:plain

 ・複数マウント:野鳥撮影で、より近く高解像にと買ったBORG やはりMFはキツイ

  なので、唯一AF化できるPENTAXを導入・・ ん?なんか写りが良い( ;¬_)

  ってことでPENTAX沼が拡張・・ フォサーズ沼を少し小さくして(^_^;)ヾ

・AFの遅さ、手ぶれ補正の効きの悪さ・・レンズが古臭い等々、流石PENTAXだけど

  描写は良い・・ オリンパスも良いけど、もっと良い(;^ω^)b 文句なしの描写

・と、いうことで(マイクロ)フォーサーズマウント機材は、Fotopusをメインに投稿

  PENTAX(K)マウント機材は、PhotoHito に投稿して第三者に観てもらい出来の

  良し悪しを客観的に見る様に・・ 両方とも、ニックネームは「ももとすいか」